MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

たまスペご飯

今日はネイルとか美容院に行った後、夕方から高校のプチ同窓会&忘年会@神楽坂。


いつも集まるメンバー。だけど、2年ぶりくらいだったらしい。私が職を変えたことも知らなかったから。去年は面倒くさくて、連絡しなかったらしい。そういう所も、気を遣わなくて好きだ。


彼ら(女性もいるが)は酒も飲むけど、食べる。でも太ってないんだよ。運動してるからだろうな。

そう、元々はマラソン同好会・高校同窓生みたいなくくりで始まった会だったんじゃなかったっけ。


まあとにかくその時、1次会のシメで食べた卵かけご飯。泡立つほど混ぜて食べるんだって。
確かにフワフワで、ゴマ油の香りがナイスだけど、私は卵をざっくり混ぜただけの方が好きなんだよな。


2次会はカラオケだ。
なぜか同い年だと、カラオケになるのだ。かぶる曲が多いからかな。

でも皆さん、職場で若い人と行ってるだけあって、選曲が新しい。私も若い人と行くけど、いいとこブルーハーツくらいまでだよ…。

女性はお酒に飲まれてました。フラフラしてた。こういうのが、可愛い酔い方というんだろう。