MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

Costa rica

MARUHOPPE2012-01-12

太陽光ラブのK先生が、コスタリカの美人大統領からお手紙付きで写真集をもらったらしく、秘書さんを通して私に貸してくださった。←いや、私は貸してと言ってないのだが


コスタリカは水力、地熱、バイオマス資源が豊富な国で現在、全電源に占める再生可能エネルギーの比率が6割なのだそうだ。ソーラーにも熱心なため、K先生に会いにいらしたらしい。K先生、エライ人だったんだな。いや、知ってたけどさ。


☆★☆


初恋の人との週末デートの約束を、ぶっちぎることにした。
直前まで迷っていたのだが、実家にも行くし。
子供の頃とはいえ、昔好きだった人に会うというのは・・・・やっぱり考えてしまうよなぁ。

と思う反面、会えるのって今がギリギリ、という気持ちもある。
最近、小学校時代の同窓会が増えてきて、昔の仲間と会う機会が多くなってきたけど、あまのじゃくな私は、盛り上がるとスッと冷める派。

もともと、少人数で集まる方が好きなので。
じゃ初恋の人とも会えばいいじゃんって思うけど、う〜ん。
情けない。