MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

送別会@大岡山

狭い和食屋で、13人の出席者で一杯になった。なので貸切。
長くここにいたが、辞めることとなった。昔からいたいい人が、また1人減っていく。悲しいなあ。久しぶりにK先生に会った。また来月に、展示会やるらしい。行けるのかな、私。なんかすごいドタバタだけど。

今日は大学関連の知り合いの方が、銀座まで来てくれてランチした。情報収集がメインだと思うんだけど、私のグチ聞きもしてくれたようだ。まあ、ただ聞くだけなんだけど。だから、あんまりグチると自分が惨めになるんだよな。あまり言わないでおきたいんだけど、なんかそれを期待されている気がする。
これから、銀座の仕事は加速度を増して忙しくなるようだ。できるのかどうか、本当に分からない。ムダな事はしたくないのだが、おじいちゃんばかりのこの職場、昔の慣習に囚われている。かといって、手伝ってくれるわけでもないようだ。ムダなことはやらないつもり。だって週3回しかないのに、2人分の仕事させるつもりみたいなんだもん。