MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

クレイジー同窓会

MARUHOPPE2012-01-22

本日、小学校時代の同窓会@新宿でした。

同い年が30人も。


ジャカルタ日本人学校という、非常にマニアックかつ広域的なメンバーの集まりでありながら、Facebookの威力はすごい。


転校・帰国が多いので、重ならない人もいるんだけど、そこは同郷の土を踏んだ皆様。ご当地ネタで盛り上がっておりました。

ただ私、どうでもいい記憶力はあるくせに、子供の頃のことを何も覚えていないことに気づいた。
同じクラスだった子のことも、あまり覚えていないんだよな。



2次会も20人近く集まり、3次会は居酒屋。そして4次会、カラオケでした。

4次会の時点で12時過ぎていたのだが、新宿は家から近いし、タクシーで帰れる距離。しかも、山口からわざわざ来てくれた女性がいたし、ライブに何度か行ったミュージシャンも一緒だったので、行くことにした。


いやーー、同い年って、どうしてこんなに聴く曲が染みるんでしょう。
しかも皆さん、すごくうまいので、聴いてて飽きない。
ミュージシャンのT君の歌を間近に生で聴けて、大感激でした。


しかし・・・
気が付けば4時。


クレイジーすぎる。。。