MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ズッコケ、腰強打

MARUHOPPE2012-01-24

昨晩の雪は何とか免れたが、問題は今朝の道。
シャーベット状になっているんざんすね。


よせばいいのに、ヒールを履いて通勤した私。
外部の客が入る会議が午後にあるため、スーツを着たこともあって、スノーブーツは履けないと見栄をはったのがまずかった。

当然、コケました。頭は打たなかったけど、お尻から腰にかけてズルッと。

始めは「いや〜恥ずかしい」と思っておそるおそる歩いて来たけど、職場に着いてからだんだん、腰が痛くなってきた。

私はギックリ腰というのをやったことがないのだが、それか!?
と思ったら、経験者が「ギックリは動けないくらい痛い」と言うので、動けないほどではないので、ただの打ち身かも。


う〜、しかし、ずっと座っていられないくらい痛い。
立つと、リアルゴリラみたいな格好からゆーっくり腰を伸ばす。人類の進化みたいな立ち方しかできない。
腰って、本当にカナメなのね。