MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ビバ80年代

昨日夜は荻窪のライブハウスへ。
ミュージシャンである友人・本園太郎が80年代音楽カバーをするというので、行ってきた。


私は音楽まったくしないので分からないけど、カバーの完コピって相当難しいらしいのだ。
ヘタにやるとガッカリってことになるし、かといって違うバージョンでやると、ファンの思い入れが台無しになる。


私は、ポリスとフィル・コリンズフィリップ・ベイリーが良かった。あっ、マッチもなかなか。

同世代が楽しそうに奏でる音楽というのは、どうしてこんなに楽しいのでしょうね。
話し込んでしまいました。
友人の一人はすごい美人の彼女(10歳下!!!)を連れてきていたが、彼女は分かるだろうか・・・


結局、その晩も2時過ぎに帰ることに。
しかし結構、今日は元気。いつも眠いぐらい。
私って、体力あるのね。