MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

月と金星?

月の下にハッキリ見えるのは、金星でしょうか。
その下に、小さく木星らしき星も(写メではうつりが悪かった)。



今日は朝から会議、それから田町に行ってセミナー。
人がやっている事が何でもないことに見えても、自分がやるとフーフーな事ってある。それは、自分の能力不足。
できないって言って終わらせてしまう訳にはいかないので、とにかく引き受ける。あまりに時間がかかったら仕事ではないので、時間を切ってやってみる。

来年度から、少しずつ新体制作りが始まる。
出る人あれば入れる人ありで、抜ける人の穴を埋めるために肩代わりしたり、他の人材を捜したりしなければならないのだ。
もう、あまり甘えられないなぁ。というのも、かなりシビアになりそうだから。仕事環境。楽な仕事なんてないんだな。


セミナー帰りについ、田町の帰りに新橋に来てしまった。
思えば、私が勝手にここに来て、一人で心配して原稿作っているんだな。
ここも、次期体制作りをしていると聞いたので、そろそろ私がいることが弊害になるかもしれない。何度か言われているし。


うーーーん。
いつまでも甘ったれてて、すみません。
と、何かに謝る。