MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

イノチの洗濯デー






   


今日は、イノチの洗濯デー。
年度末です。仕事もありました。
しかし、休みました。疲れていたからです。
もちろん、前から申し出ておりましたが。


朝から良い天気で、箱根に行ってまいりました。
私の敬愛する先輩と一緒に。

もう山には、桜が咲いている(ソメイヨシノではないようだけど)。
ランチは湯葉丼。豆腐づくし。体がイソフラボンって感じになった。


先輩の家は辻堂にあるのだが、そこに駅直結の大型ショッピングセンター(テラスモール湘南とかいう)ができたので、行ってみることにした。
湯葉丼では物足りなかったので、初進出というBABBIのジェラテリアで3つ盛りをいただく。Cath Kitsonのカフェもあったので、お茶もしてみた。平日だから、どこも比較的すいている。
どうだ、休日って感じだろう。


先輩のお家で、手作りご飯をいただく。タニタのレシピを使ってみたそうだ。どれも美味しいんだよ、本当に。鯛の尾頭付き塩焼きも出ちゃってね。春って感じ。
猫と遊んでもらっているうちに、楽しいお休み終了。

あーあああ、でした。
もっといろいろ、やりたかったな。すごい楽しかった。


春の休日のお出かけ、心が洗われるわ。
荒んでいた気持ちが、何となくかさぶたになっていく。
先輩、お付き合いいただき、ありがとうございました。
貴女のおかげで、また救われました。


都会志向なので、都心に住むことばかり考えていたけど、海はあるしご飯は美味しいし便利になってるし、何といっても先輩がいるし、湘南いいなあ。
先輩にカフェやってもらって、私は従業員やろうかな。と夢がふくらむ。