MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

魅惑の新大久保ツアーその2・コスメ編

昨日夜は、昔いた記者クラブの懇親会に後半、ちょこっと出た。
残っていたのは若手が大半だったので、まだ話ができた方かな。
というか、エロ話で盛り上がれた。
今いる職場では、エロ話が何となくできない。イケメン会はまだ若くて子供が小さいとか新婚とかで生々しいので、そうゆう話はできないよな〜。


記者クラブにも高齢化の波は押し寄せている。40代が若手って、どうなのよ。
まぁ、私はもう記者じゃないので、いいか。



さて、魅惑の新大久保ツアー。
私はコスメショップに行ってみたかった。

一番右の写真が戦利品。
バブルマスク(顔に塗ると泡立ち、少し置いてから洗い流すもの)、かたつむりクリーム、アロエジェル、卵の殻を使った石鹸など。

アロエジェルはボディ用で、夏に使おうと思っている。
他のは現在、使用中。まだ、2日目なので効果は分からない。
どれも使用後は肌がツルツルになるので、悪いわけではないだろう。

どれも2,000円以下と、何しろリーズナブル。手を出しやすい価格帯がウリだ。

あと黒酢を買ってみた。朝晩、水で薄めて飲んでいる。
これも何がいいのかよく分からないが、とりあえず1本、飲みきってみましょう。


韓国は美容関係が熱心な国らしく、エステもアカスリも安いらしい。
職場の近くにあったら、毎日のように行くのに。非常に残念。
私は結局、エステどうのこうのより、美容関係の物を自分で人体実験して試してみるのが好きなんだな、と気づき始めた。

これは突き詰めると、整形までいっちゃうのだろうか。
それも面白いかもしれない。


しかし、これだけ老いつつある中年の自分の体に磨きをかけている一方で、脳みそが男になってる。
もう恋愛とかモテはどうでもよくなってきているので、容姿ばかり気にするのはおかしいんだけど・・・誰か診断してほしい。