MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ニセコのジャガ芋

帰りにマンション住民の不在用宅配ボックスを開けたら、段ボール箱
重い…。10キロあるらしい。

北海道に住む小学校時代の恩師からの、ジャガ芋でした…。


3月の恩師の誕生日に花とお会いした時の写真を送ったら、これだ。
去年はお米(ゆめぴりか)とホッケ山盛りだった…。震災直後で米がなかった時だったので、すごく助かったのを覚えてる。


そう、恩師は100倍返しする超太っ腹な、北野大地先生みたいな熱い男。

両実家に配ってもたくさん。
そのため、我が家はしばらく芋料理が続くことだろう。


先生、いつもありがとう。
私の父親と同い年なので絶対、長生きしてください。必ず、また札幌に行きます。仕事じゃなく、遊びでも。
奥様にもお会いしたいですしね。