MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

整理整頓の心

油断すると、我が家のラックはこういう事になる。
ダンナが無制限にCDやDVDを買ってくるから。

私もあまりキレイ好きではないし、ガミガミ言いたくないので放置していたら、これだよ。


とりあえず片付けた。
理解できないのは、4年前の時刻表をなぜ捨てさせてくれないのか。

どちらかというと、何もないくらいの部屋が好きなので、全部捨てたくなる衝動にかられる。


細かい事にこだわらないし手伝いはよくしてくれるし、気持ちが安定しているので同居人として、ダンナは理想的ではある。
だけど逆に、こだわらなさ過ぎて、あちこちに撒き散らして訳が分からなくなるのだ。



最近、私も大事なものなど何一つないな、という事に気づき始めた。
これを機会に、自分の物だけでもバンバン捨てたいと思う。