MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

夜の石川台駅

早く職場に来て、早く帰るつもりでいたのに、何だかんだと言いたかったものや仕事が溢れて、結局20時近くなってしまった。

職場、皆んな掃除が嫌いというか、ゴミすらもまとめておかない。昔はきれい好きの方が集めてくれたり、誰かやっていると助け合った温かさがあったのに、今はそんな事をするのが損だと言わんばかりだ。週2勤務になっちゃった私がまとめると、そんな事しちゃダメだと言われる。私もきれい好きな方ではないのだが。ま、とりあえずゴミだけはまとめて捨てた。段ボールも持てるくらいは置いてあったので、指定場所に。しかしなんで捨てないんだ??

 

とにかく、大学のPC環境は最高。勝手に来ていいんだったら大学に行きたいけど、それも難しいから。あーあ。

 

で、今日は家で大学のお仕事。チマチマやる。大学は会議挟むから、あんまりのんびりできない。

しかし昨日、晩ご飯は昨日の残り物でした。ダンナは19時過ぎまで仕事してたので、作る時間がなかったらしい。家にある材料をアレンジするほどの考えはないっぽい。でも健気にご飯は炊いておいてくれた。そこは感謝しなくてはいけない。晩ご飯は今晩、私が買い物に行って作るしかないな。

 

今日の東京都の感染者は10人だってさ。それでも気をつけないといけないのよね、第2波とやらが起きないように。

f:id:MARUHOPPE:20200512195022j:image
f:id:MARUHOPPE:20200512195017j:image
f:id:MARUHOPPE:20200512195031j:image
f:id:MARUHOPPE:20200512195027j:image