MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

リモートワークの功罪

ダンナはリモートワーク。真面目に、9時からリビングでPCとにらめっこし、12時にはお昼ご飯を食べ、それからまた18時くらいまで会議や仕事をこなしている。TVもつけず、音楽もかけることなく、黙々とこなしているのだそうだ。買い物にも出かけられず、晩ご飯は作ってくれるのだが結局、私が帰ってから作り出すことになる。ダンナは丁寧なため、作るのが遅い。

私、、、こんな仕事でなくてよかった。ずっと家にいろなんて言われたら、発狂する。麹町はリモートワークなんて絶対にできないけど、大学はイベントなければできそう。でもデータをクラウド化してないから、仕事はできないかな。

 

仕事するダンナとずっといるのも気が詰まるので、小川町のエステに行ったところ、もう桜が咲いていた。LINEの背景にも桜の花びらが待っているし、春だねえ。早く薄着になって出かけたいものだ。その前に身体を締めよう。

f:id:MARUHOPPE:20200319221737j:image

f:id:MARUHOPPE:20200320104828j:image
f:id:MARUHOPPE:20200319221752j:image
f:id:MARUHOPPE:20200319221741j:image
f:id:MARUHOPPE:20200319221746j:image