MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ある意味ディープ飲み会

今日はまぁ、いろいろあり、最終的に立ち飲み→ワインバーへ。


一昨日とはうって変わってメンバーも古く、内容も重苦しく。
でも、かなり考えさせられた。私の甘い生き方を叩き直すための会なのかと思うくらい。

やっぱり、このままじゃダメなんだよな。ダラダラして、我慢に我慢を重ねても、どんどん辛くなっていくだけだ。
ということを、ずっと私のために諭してくれていたのだと、今になって理解する。



この飲み会の憂鬱になる一因として、飲めない私は酔っ払いの面倒を見なければならない羽目になること。
いい加減、これも何とかして欲しいな〜。



いや一夜明けて思うと下戸の人間は、酔っ払いに厳しくなってしまうな。
なら酒場や飲み会の場に出なければいいじゃないのと思うけど、そういう場は嫌いじゃないんだね。

じゃやはり、そこは耐えなければいけないのかなー。
下戸は、そこは泣かなければならないのか。