MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

_| ̄|○ ガクッ

猫背の猫。当たり前か。
最近の気分を現すとしたら、こんな感じだろう。


忙しかったら、つまらない事にムキになることないはずなのに、つい引っかかってはイライラしたり、どーんと落ち込んだりする。
昨日は猛烈に腹が立った後、急激に悲しくなった。
初めの頃は、何も疑っていなかったのにな。とか、どうしてこうなったんだろうな。とか。

いろいろ考えたんだけど、状況が変わるように、自分だって変わっているのだ。相手が変わったんじゃない、自分の見方が変わったんだ。
だんだん落ち込みの度合が軽くなっているのも、諦めがつきつつある証拠で。やっぱり、離れてよかった。


それと同時に、何だか新しい知り合いが増えつつある。
一昨日は隣の家の方と、初めて交流が持てた。バリバリの仕事人と思っていたら案の定、派遣会社のマネージャーをしていた。今度飲みましょう、と言い合う(たぶん、私が飲める人間だと思っているのだろう)。

今日は、これまたジャカルタ時代の元・隣人から、食事のお誘い。何十年ぶりかしら。 関西にいたけど転勤で東京に来たらしい。


このように、状況は流れていく。
悪いことばかりじゃない。そう思ってしばらく、やり過ごそう。