MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

靴ずれできた

裸足で新しい靴を履くことが増え、最近しょっちゅう靴ずれを起こす。
水マメもできているのだが、つぶさずに放置することにした。
ストッキング穿かないとダメかなぁ。今は暑いのよね。
でも、乾燥して足に良くないのは事実。うーむ。



なんか知らないが、また某シンポの受付やることになってしまった。
初めは、基本的に何もしないと言っておいたのに、何かあるとどんどんお願いしてくる。職員でなければできない事もあるので、そこはハイハイと協力していたが、何かお願い事があるとすぐに私に頼むくせに、大事なことは相談に来ない。あることで、学内でモメた。

最終的に一日、受付でいてくれと言われ「私、一応仕事あるんですよ。一日は無理に決まっているでしょう」とキレてしまった。なめられてるんだろうか。


一度イイ顔をすると、グイグイ来られて後でグズグズ言うのは私の悪い所だ。バッサリ切り捨てれば問題ないのにね。

なのでこれからは、ある程度までは許容するけど、デッドゾーンに来たらビシッと断れる私になろう。