MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

恐山

青森出張2日目朝は、まず恐山に行った。

いやー、長く仕事してみるもんだ。東北に、しかも恐山に行くなんて、一生ないって思っていたのに。


くねくね道を通って、たどり着いた先にあった。
宿坊も温泉もあり、硫黄の臭いがすごい。同行していた方がサッと入っていた。


オチとして、恐山アイスとかいうのが売っていて、スッゲーまずかったこと。
しかもバナナ、ヨモギ、ブルーベリーとフレーバーも3種類あるのに、どれも同じ味だろうと想像できる。

私はアイス部員として、基本アイスは捨てない信念を持っていたが、あえなくその信念とアイスを捨てました。というくらい、まずかったと察していただきたい。


まぁ、二度と来ない場所なので、経験できて良かった。



メインである仕事の方は、勉強になった。
それは後日。


とにかく、暑かった。タクシーでなく、レンタカーで良かった。ドライバーの方に感謝。