MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

塩スイカペプシ

イカ味は美味しくないって分かっていても、出ていると買ってしまう性。
ん〜なんか・・・塩はゆい感じはするも、スイカって風味は無理やり作っているような気が・・・。



さて出張から帰ってきても、まだ出張報告書とか立て替え書でアタフタしている。来客もあったせいだけど結局半日以上、これにかかりきりになってしまった。


今回の出張、へき地の原発建設所と原子燃料サイクル施設等を見学させてもらえて、非常に勉強になった。
使用した核燃料の処理はどうしても必要だから。そのための施設は、日本のどこかに作らなくてはいけない。エネルギーが脱原発に向かうのは、そうした方がいいと思うけど、これまで使っていた燃料をお片付けする義務も我々にはある。

だって、どうするのって言っても、仕方ないよね。知らないよってわけにいかないんだからさ。
それよりも、ああいう僻地に原発とか最終処理施設作って、住民に札束で黙らせるやり方が腹立つ。住民はもう、それが頼りになっちゃうじゃんか。


今はめっちゃ暑かったけど、もうすぐ寒くなって、本当にさびしい場所になるのだろう。あそこで働いている人も、住民も不幸だ。誰も幸せにならない。