MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

本厚木ツアー


昨日はこの暑い中、とある企業の研究所(本厚木駅からタクシー10分)の見学会に行ってきた。

空調設備の企業で、日本初のターボ冷凍機がデーンとあったり(1930年もの)、勉強になった。
懐かしい方にも会えてよかった。もういいお歳だと思うが、前の会社を辞めても他の企業に立派に転職できるのだからスゴイ。

終わってから駅周辺の24時間居酒屋で軽く飲んで、だるいのでロマンスカーで新宿まで帰った。



本厚木の駅って、すごく開けていて大きいのでビックリ。
小田急線は驚くほど長い路線なのに、どこまで行っても混雑している。帰りのロマンスカーも上りなのに、いっぱいだった。これだけ長いと、座れないとツライから、倍ほどの料金でも乗ってしまうよな。


ロマンスカーに乗った時に、車内販売のアイスが私の好きな味だったので買ってみようかと思っていたが、座るなり寝てしまったので食べられませんでした。
でもちょっとオシャレな新幹線みたいで、本当に旅行した気分になれた。