MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

霞ヶ関は迷路

ちょっと昔は、ここいらへんによく出没していたのに。
合同庁舎何号館て、もう番号間違えたら大騒ぎやんけ。どうしてくれるのお。
一歩外を出ると、もうコンクリートジャングルだし。
雨ざんざん降ってるけど暑いし。もう9月半ばを過ぎてるぞ。


今日会った方は話好きで、いろいろな仕事をしていたらしく、知っている人も多くて面白かった。
楽しそうに話す人って会話の内容うんぬんもそうかもしれないけど、引き込まれる。うらやましい。



明日から青森なのだがこんな気候じゃ、何を着ればいいのか途方に暮れる。夜は無論、寒いのだろうが、昼はダラダラ汗をかく羽目になるのか。

まぁどうでもいいか。
最近、出張にマヒしてきた。いい傾向だと思う。
周囲の皆さんは、しょっちゅう出張しているけど、別段変わりないし。私ももっと出かけるようになれば、小さいことを悩む必要がなくなるだろう。ビバ鈍感力だ。