MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

このドタバタ、どうにかならんか

写真はかなり以前に食べた、天下一品ラーメン。
スープがかなりドロドロしていて、これにご飯入れておじやみたいにして食べるのが通常らしい。
のせいか、普通のラーメンよりも器が一回り小さい。しかしスープのせいで、満腹感がある。
食べ終わると「明日もお待ちしております」の文字が。しかし毎日食べられる味でもないな、と思う。



出張先で「まずいな」と思っていた仕事が、やっぱりここに来てゴタついている。出先なので、どうすることもできず、ただメールのやり取りしかできなかった。

まぁそんなことは客には関係ないことなので必死で進めているのだが、時間がどうしても足りない。9月末だからな。
冷静な方の力を借りて何とか折衝中だが、この精神的な切り換えをできるようにしないといずれ、私は胃に穴が開くと思う。


「できなかったら仕方ないですよ」と言ってくださるが、やっぱり何とかしてあげたいし、対外的な事もあるのだ。
私が悩むことではないかもしれないが、このガチガチなシステム、どうにかならないのだろうか。




とグジグジしていたら、冷静な同僚がサササッと交通整理してくれた。
感心〜〜〜〜
道筋を示してあげると、お互いやりやすくなる、という当たり前の観点が抜けていた。猛省しているところです。