MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

秋の調布花火大会

昨晩は地元の調布花火大会だった。
実家のマンションは、モロ特等席。毎年楽しませてもらっていたが、去年は震災のため中止。
今年もやらないんじゃないか、と思っていたら、なぜか秋真っ盛りの今になって開催。やらなくてもいいんじゃないか?


こんな時でないと、人を呼べないのだろう。何だかんだで、多摩川沿いは大にぎわい。

でも日中は10月になってもまだ暑いくらいの気候でも、夜は寒くなる。
それに無害化の景気いい時代と違い、花火の打ち上げ数も少ない。尺玉100連発はなくなり、大スターマイン連発くらいで終わってしまった。
でも、それでも十分派手だったし、楽しめたかな。何より、混雑が嫌いな我が家としては、目の前で花火が見られるのって、なかなかないことだし。



本日は母親が美容院に行くっていうので送り迎えし、二子玉高島屋で買い物・食事して帰った。
地味な1日でした。