MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

年に一度だけ考える

健康診断。嫌なんだよな。待ち時間が多くて。

身長が少しずつなんだけど年々、伸びている。何でだろう。
体重が横ばいなので、その差で「痩せすぎ」と言われる。何でだよ。腹と尻の肉見せるぞ。


それより深刻なのは、視力だ。年々落ちている。
裸眼なので、とうとう問診で「メガネを作ってみたらいいんじゃないかな」と言われた。うわーー、メガネかぁ・・・・。
PCメガネもふざけて買ったけど、やっぱり使ってないし。

メガネをかけないでこの歳までやってきたので、メガネをかけることが屈辱みたいに思えてくるんだよな。老眼だったら仕方ないって思えるけど、老眼になってもおかしくないのに近眼かぁ・・・・。


と、毎年考える。けど、作らない。
ただ、免許証の更新でも言われるんだよねー。「眼鏡使用」って書いてあると、負けた気持ちになる。
くくーー。