MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

マリンタワー

この間、山下公園辺りを通ったので、つい撮ってみた。
中学生の頃の初デートで行ったなあ。としみじみ。
昔過ぎて、相手の顔も忘れてしまった←ヒドイな。名前はさすがに、覚えているけどさ。


私を含め女性一般は、今を生きる志向が強いので、昔の恋愛ってほとんど忘れていると思う。というか、会わなくなると、データがだんだん消去の方向に向かっていくんだな。だから友達でも一緒。


と思ったらこの間の同窓会、女性は皆、すごく記憶力があることが分かった。私なんぞ、担任の先生も覚えていない。実はクラスメートも「???」という人がいたのだ。
だから「こきん(私の昔のあだ名)はこう言っていたよねー」とか言われると恥ずかしい。若気の至りで放った生意気な言葉なんか忘れちまったよー。



というわけでTくん、Fくん、会うのは構いませんが、私はもう、その頃のこと忘れてますんで。思い出話とかしても、詰まっちゃって会話がスムーズじゃないと思います。昔の私、嫌いだし。思い出すのも嫌なんだよね。