MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

岡山・滋賀の旅

てなわけで、出張しています。
インドネシア人のAさん、Hさんと。

新幹線で岡山に行き工場視察をして、米原まで行って現在、長浜のホテルへ。長浜城の城下町にあるホテルで、とーーってもキレイ。
広すぎて、シングルで泊っていいのか。


写真は、長浜ビールのお店。ま、一緒に行った2人はムスリムなので、眺めるだけだったんだけど。
Hさんは天ぷらそばを美味しそうに食べてた。


夏頃、ドイツ人の研究者が来た時は、遊びがメインっていうくらい出歩いてて、案内はいらないな。って思っていた。
それに引き換えHさんは、慣れていないのか性格なのか、ほとんど出かけない。
まだ秋葉原しか行ったことないんだって。
じゃ連れていってあげよう・・・と言いたいが、私も公私とも忙しい。なんて言っちゃいけないよな。



さて、これから一人で大浴場に行って、ホカホカのまま寝よう。
よく考えたら、風邪が治ってる。やっぱり動いていないとダメな私。