MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

史上最大のドタバタ

沖縄のグロっぽい食べ物を論じようと思って写真をアップしたが、本日は会議が午前・午後とあり、その議事録を作らなきゃいけないこと、出張申請、案内その他と数えると15件超えたので、完全にパンクしている。
目が真っ赤になってしまった。急ぎの仕事だけ取り掛かっています。



地域性なのか、こちらのモヤシっ子からすると、ギョッとする食べ物が多い。
牧志公設市場では、ブタの顔や足がドンと置いてあったり(写真左)、ハブ酒は丸ごと入っていたり(写真右・高くて2度ビックリした)。魚は色鮮やかですごくキレイなのだが、食指は動かないな。アクアマリン色した魚って、おいしそうに見えないんだよな(写真左から2番目)。
居酒屋のような所でいただいた天ぷらなるものは、フリッターとしか思えず、ソースをつけて食べるという。イカスミパスタならぬイカスミソーメンチャンプルーもあった(写真右から2番目)。


なんていうか、食べ物リポートばかりですみません。
仕事の話をあまり、ブログに入れないで書くとなると、食しか印象に残らないんですよね。観光っていったって、那覇牧志公設市場と宜野湾のキャンプ地しかなかったし。