MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

冬のオシャレは爪先から

詳細は書けないか昨日、お世話になっている娘さんが経営するネイルサロンに行き、フットネイルをしてもらった。


場所は表参道。インテリアはメチャクチャ可愛いらしく、すべてマッサージチェアが付いてるこだわりよう。私なんかいくらかけたんだろう?という、下衆な考えしか浮かばない。
こういうサロンは、とにかく設備投資がかかるからだ。しかも自分好みのインテリアに仕上げたかったら、どうしても手間もかかるし。


ネイリストも何人か雇い、彼女らは経営に携わるようだ。
のわけで、とにかく、ネイルはとても上手です。ウェディング等とも組み合わせた花嫁のプロデュースや、(友人が多いらしい)音楽家の衣装も手掛けるようなので、彼女らは独自のセレブな人脈を持って、そちら方面に営業していくのでしょう。
お店のブログに使うとのことで写真を撮ってもらったけど、元の足が美しくないので恥ずかしい。




よく芸能人がエステサロンやショップなんかを経営して、我々庶民はうまくいくの〜?ととヤッカミ半分で見てしまうが、案外うまくいく例もあるので、彼女らにも頑張って頂きたく、来月も予約入れました。


実はこのサロンの近くに、私の好きなケーキ屋があり、それをしばらく買いに行きたいためもある。


というわけで私、爪先からすでに美しくなっております。春物のピープトゥでも買おうかな、この際。