MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

照葉スマートタウン

視察会2日目は、あいにくの雨。
博多アイランドシティ内にある、積水ハウスが作ったCO2ゼロ住宅の集まり。
開発中の場所がバンバンあって、すごく閑散としてる。陸の孤島。東京で言うと、一時のお台場とか天王洲アイルのイメージ。


そんな照葉スマートハウス。第1期募集が始まり、モデルハウスがあるけど、そりゃあもうキレイ。広い。ステキ。
ため息が出ちゃう…と言いたいが、一軒家志向の全くない私は、食指が動かず。
だいたいこんな広い家、毎日メンテするしかないじゃん。結構高額なお宅で、高所得者がお買い上げされるらしいのだが、まーったくうらやましくない。と、偏屈者は思う。

都心のこじんまりマンションが一番いい。もしお金持ちになったらホテル暮らしが理想だな。つくづく、エコじゃない。エコじゃなくてエロか。


こうして、視察会終了。
ここでシミジミするの変だが、この視察会に参加していただく方々は、本当に真面目で良い人達ばかり。私はいつも、清々しく思うのよね。


で、重い荷物持って帰ってきたら、ダンナは忙しくて帰って来ないとさ(仕事で)。