MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

苦い物が苦手

アフタヌーンティーのショートケーキは今、いろいろカスタマイズできるフェア実施中。

りんごのコンポート、チョコレートラスク、オレンジのカラメルソースをチョイスしたのだが、カラメルソースが少々苦い。


私はビールとかビターチョコとか、苦いのが苦手。マーマレードジャムもあまり好きじゃない。だから乾燥オレンジにビターチョコかかってるの、何で出回ってるのか不思議。まずいじゃん。

ただ、ピーマンやホヤみたいな苦いのは好きなので、子供の味覚ではない。ということを強調したい。



昨日のダンナの誕生日、結局、私は終電帰りだった。ケーキも買えず、何も作れず。ものすごい申し訳なく思っているのだが、ダンナは特に気にしていない。
ダンナは基本、怒るということがない。初めて会った高校生の頃から変わらない。怒りの沸点がないらしい。


結局、今日もご馳走作らず、食べず。普通の休日になってしまった。