MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

「虎家」の虎盛り

今日は朝から、外で会議。
これからプロジェクト達でも報告書の年度末締切があるので、まとめる人はてんてこ舞い。ツジツマを合わせるだけでも精一杯になる。


お昼は大岡山の北口方面のラーメン屋に入った。火曜日定休日の店が多く、難民になりかけ。
先払いシステムのラーメン屋だと、私はいつも一番上しか見ていないので「虎盛り」なるラーメンを注文してしまった。
量は多くないのだが、海苔が5枚くらいと卵、チャーシューがゴリッと乗っかっている。しかもとんこつ系のせいなのか、脂っこくて味が濃い。ご飯が必要な味なのがよく分かった(ご飯は食べられなかった)。

中年には胸やけするテイストでございます。



今日、夕方に雨やら雪が降るってことですが、どうなんでしょうか。
わがマンションの管理人、マエダさんのお天気情報によると「雨」という予報だったのだが。



それはそうと、先のことを考えて、ちょっと暗くなる週初めなのだった。しかし、自分の都合よくいくわけもないと、気持ちを立て直す。