MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

アマリリス

義実家にあったアマリリス
ダンナの家は、私がこうあるべきだな、と思える日本の家庭を具現している。
季節の植物を育て、愛で、旬の食材を食し、楽しむ。
ダンナが健全に育った(と勝手に思っている)のは、こうした家庭環境がファンダメンタルとしてあるからなのだろう、と感心してしまうほど。



さて本日は、会議の一日。といってもまだビッグウェーブは来ていない。凪の状態。
と思ったら、何だかボスの予定取り(これは秘書の役目なんだけどなあ)とか会議議事録、そして原稿校正(内部・外部含めて)と、ありがたいような困ったような仕事がなだれ込んできた。