MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ノスタルジー陸奥A子

私は画像から入るタイプで、読み物も絵本や画集が昔から好きだった。
マンガも絵が好きだから、という理由で買っていたことが多い。

陸奥A子は子供の頃、まさにその理由で好きだった。
太い線で描かず、小物や雑貨が実に可愛らしい。イラストのような絵。


これは最近、出した作品のようだが、多少人物の顔が変わったくらいで、ほとんど昔と変わらない。
あと、登場人物に悪い人が一人もいない。このホンワカ感。
乙女チック路線だろうが、スイートだろうがいいんだ。
誰もが善人で、人の幸せを願ってやまない人達の世界。なんて優しいんだろう。

たまには、こういう世界も必要だ。