MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

新大久保ツアー2013・6月


来ました、新大久保「おんどる」。2度目。
人気の高いお店らしく、予約をしていただいた。先輩ありがとうございます。
左からチーズキムチチヂミ(ハーフサイズ)、ケランチム(韓国風茶わん蒸し)、ヤンニョムチキン。焼肉は食べなかった。
でも結構、たくさん頼んだ。どれもこれも美味しい。


で、女性ばかりいると当然、スイーツへ行く。最近先輩が行ったという喫茶店(昔の東方神起のライブが流れていた)に行ってアイスとかチョコケーキを頼んでみたのだが、ううーん、韓国料理はあんなに美味しいのに、なぜスイーツが残念な味なのだろう?量はすごくあるけど。
先輩曰く、洋風(ケーキ系)はあまり美味しくないが、和風なスイーツは美味しいのだそうだ。やっぱり、お米系が得意なのかな。


今日も飲み会。フランスから一時帰国した呑み助さんと。