MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ピーチWeek

夏は、果物が甘くて美味しい。
中でも桃は、最も好きな果物と言える(スイカといい勝負)。今年は雨が少なかったため、桃が豊作なのだそうだ。
キルフェボンの桃のタルトは季節限定なので、夏はこればかり食べてる。
今週は桃フェアらしく、いろんな種類の桃のタルトが出るそうだ。うーーーん。

食べたい。

店で悩んでいたら、電話で取り置きもしてくれるそうだ。じゃ行かないわけにいかない。



来週から、大学は停電に伴う夏休み。サーバも停止するので、出勤しても仕方ないのかな。じゃ、休むしかないかな。
※のちに、共有ハードが停止するだけなので、メール等に支障はないと判明。私だけ出勤することになりそう。
実は急遽、1泊だけだけど名古屋に行くことにした。どうして名古屋かは不明。ただモーニングとかひつまぶしが食べたいだけなのかも。

しかし、暑い。電車は全然空いてない。
毛むくじゃらの男性とか太った人は、申し訳ないが、本当に暑苦しく見える。滝のような汗をかいている人もいて、本当に水を浴びてきた!?と思う人もいて、やはり近寄りたくない。

人を見て己を見返す。ダイエットした方がいいかな〜。