MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

さよなら南相馬

朝方(といっても2時くらい)、大きめの地震があって目が覚めた。「津波の危険性があります」とアナウンスがあって怖かった。
いつもは結構、大きな地震でも起きないのに。1人で緊張していたんだな。


ホテルがとても古い昭和な感じで、しかも朝食つかず。飲むヨーグルト飲んで、朝9時の高速バスで仙台へ行った。
南相馬、寂れた感じが嫌いじゃなかった。復興は必要だけど、だいぶ回復している今パッと見、普通の地方都市と変わらない気がする。この間行った長津田の方が、ずっと寂れてる。



仙台もそうだけど、仕事または1人で行ったら、楽しいも何もないよな。
美味しい物も食べさせてもらえた気もするけど、味わう暇がない。嫌いじゃないけど、仕事のメールはガンガン来てるし、わりとハラハラの仙台出張でした。

東京に着くと、安心半分、月曜から行きたくない感半分。