MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

都まんじゅう

ダンナが子供の頃から好きだったという。
アメ横の入り口にちょこんとある店。
カステラ生地に、白餡が入っている小さいお菓子。1個60円といえば安いけど、うーん、私からすると少し、高いような。
これなら10円まんじゅうの方が美味しい気がする…。



出張明けの月曜はキツいなー。
後は待ったなしのイベントに向けた打ち合わせが、どんどん入ってくる。そして、報告書も入れていかないといけない。

仕事があるのは、有り難いと思い、今日も謙虚にやらせていただきます。H氏を見習おう。


今日の打ち合わせ、内部で仲が悪いのが見てとれる相手だったので、こちらまで苦しくなってくる。前の団体や会社が仲が悪かったので、それを思い出した。
自分だけで頑張ればいい、と思うこともあるだろうけど、孤軍奮闘はやっぱりツライ。それにギスギスするなんて、いい大人が・・・という気持ちもある。