MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

石川台「さざえ」

昨日、ちょっと残って仕事をしていたら、ご飯を食べに行こうと誘われ、行き着いた居酒屋。
グレープフルーツサワーが美味しゅうございました。これ1杯で酔える私は省エネタイプ。


今日のお昼は、なぜかポッチャリ男性の話で盛り上がった。
私の職場はこれまで、老若とも痩せ型が大多数で一人だけ、太っている人がいた。最近、お腹の丸いおまんじゅうみたいな人が入ってきたり、出入りしてき出した。
私は男性の容姿については特に拘泥しない。痩せていても太っていても、人柄が出てればそれでいい。
最近よく見るポッチャリさんは、何となく幸せな気持ちになるホンワカさんで、なかなかよい。お腹も触らせてくれて、性格も見た目通り。
穏やかというのが一番だなーと思う。


さて明日もやや早なので、あまり遅くならずに帰らないと。しかも、ダンナがしばらく遅いと思われる。
たとえばご飯を作って置いておくと、次の日何となく減っている(大量に作るため、全部は食べられないようだ)。平日は姿を見せない猫を飼っている気持ちになる。