MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

母プレ難航中

母親の誕生会が迫ってきた。

自分でも嫌になるのだが、誕生日等のイベント事について力が入りすぎてしまい、勝手にテンパってしまう。
特に母親には日頃の感謝を込めて、何とか喜んでもらえるようなおもてなしをしたいのだが、どうしても上滑りする。


母親に欲しいものは何?と聞いて一応、通販の鍋やピーラーセットをリクエストされたのだが、私の中で到底、満足のいくプレゼントではないので、勝手に追加のプレゼントで悩んでいる。

今回は彼女が節目を迎えるので、もう少し頑張りたいのだ。記念となるような物を贈りたい。かといって、メチャ高い物はお財布的に難しい上、重たい。


昨日、伊勢丹の宝飾品売り場ででさんざん悩んだ。あそこのジュエリー、品物の質に対して価格が高すぎませんか!?普通で特にデザイン性のないアクセサリーが10万円はないわ。悪いが、フェイクの方がずっとオシャレだ。アイカードが使えるからって考えていたのに、いくらなんでもひどい。もう少し考えたほうがいい。
私の好きなホアキン・ベラオのネックレスを買ってみた。まあまあ頑張ってみたのだが、カジュアル感があるのが難。



どこにもグチれないので、ブログでグチってみました。ネックレスは私も気に入っているので、これを自分のプレゼントにしてしまって、母親用に他に探す可能性もあり。

後日、ちょっと気張ってバロックパールのピアスにした。お祝いだからいいよな、と自分に言い聞かせる。しかし、しばらく私は地味に暮らさなくちゃ。