MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

渋谷・権八

道玄坂上あたりのビルの14階にある、シャレオツな居酒屋。渋谷の夜景が見られます。昨晩はあるプロジェクトの忘年会で、いろんな企業の方が参加。

二次会で、いわゆるスナックなんか行っちゃったよ。何となく素人くさいママやホステス。懐かしいよな。ザ・ゼネコンって感じでした。
おかげで、また終電。自分でもバカだと思います。



さて本日は、本業の第一締切の日。
どうやら毎週金曜日は、終電が30分ほど遅くなるらしいけど。
これまでの忘年会のツケが来ているな。でも多分、昨日でこんなに毎晩、飲み会なんてないだろう。
来週は仕事で、出っ放しの毎日になるだろう。12月はそれでいいか。

しかし私がつらい顔をしているのが分かってしまうのか、皆さん気を遣ってくれる。アイスもらったり、ツリーの写真くれたり。嬉しいなあ。涙が出そうだよ。