MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

小さなクリスマスケーキ

ヴィタメールのショートケーキ、可愛らしくてよい。
大人達のクリスマスは簡素。昔、張り切って飾り付けていたのは、やはり無理してたんだなと思う。
というと、何かよくないな。いや、昔の方が楽しんでいたんだよな。クリスマスを。



年末の職場、もう皆さん半分、ダレた感じ。休み続出。
でもこういうのも、いいな。あまりキリキリしていなくて。明日は朝、昼と会議があって、それからすずかけ台。そして青山で友人のライブを見に行くという、なんかスケジュールつまってます感があってそれはそれで、クリスマスらしくていいけど。
まあ一応、グラタンが食べたいというリクエストがあったので、早めに帰って仕込みます。もちろん、先生からもらったシャケを使う。