MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

幸せな結末

第一ホテル東京シーフォート。
晦日に、義理実家、義理妹家族とホテルに泊まることに。


義父ツネオが、同窓会をここでやった(幹事だった)ため、いい部屋でした。羽田方面が一望できる、一番上の部屋。

夜はビュッフェ。早い時間だったせいで、我々しかいなかった。
姪っ子、私より全然食うんでやんの。好き嫌いないし、美味しそうに食べる。甥っ子に見せたい。



と閉めようと思ったら、大滝詠一が亡くなった。
ナイアガラの曲を高校時代、よく聴いたものだ。「雨のウエンズディ」とか大好きだったのに。大ヒット飛ばしては隠居する、というスタイルも個人的に憧れた。
また、大事なものが消えていく。正月が来るたびに思うにけど、年を経るのは無くしていくものなんだな。と実感。
そして、新しいものも増えていく。んだろうけどね。