MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

年齢÷2+7

昨晩は八重洲で懇親会。某地方企業の方もすぐに行ける場所。地方といっても、日帰りできるくらいの近さなので、しょっちゅうお会いしているが。
写真はお店ではなく、お店の前に停めてあったトラックに積んである大エビ。


うちに出向中の若い部下(といっても30歳だけど)が一所懸命にくるくると働いて、それを見るのは悪くない眺めだが、申し訳ない気持ちにもなる。
役員はしゅっとした真面目な方なので、滞りなく会は終わり、ろくに食べられなかった若手くんを労い(?)に二次会へ。


ここでグッとくだけ、全員男性だったことから、愛人の話に。
ある方の研究によると、その年齢にちょうどいい愛人の年齢は「自分の年齢÷2+7」なんだそうだ。 これで盛り上がっていた。
男というのは、10代でも60代でも変わらないもんだな。でも、この手の計算方法って、日本のオジサンならではだよな。半分の年齢に、おまけみたいに7歳足すっていう考え方。


後で考えたら、オジサンの私は、30前後の女性が好みになっているな。もうキャピッとした20代前半は辛くなってる。
そうかー、結構当たってるんだな。