MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ライブ@芝浦ピアシス

本日は、お決まりのネイルサロンに行った後、六本木へ美術展に行き、それから芝浦。結構、ハードなスケジュールだったな。


仕事で知り合いの方のライブ。さすがに同僚以外、周囲に知り合いはいなかった。年齢層は60代以上が大半。そして演奏楽曲は、全てカバーのはずなのに、サンタナの曲一曲以外、何も知らない。
この方は、ギターに特化しているので歌ったりしないだけ、まだ良かったと思う。他の演奏者もベテランだけあって舞台慣れしている。パワフルだったと思います。
同じテーブルのハットを被ったオシャレなおばさまが、ベース担当のご主人の自慢をずーっとされていた。これだけ手放しでノロケているのは、微笑ましい。お話好きな方で、可愛らしい。
今回はビュッフェ形式で、食べ物も飲み物も取り放題。とてもリーズナブルなライブでした。抽選会で、掃除用洗剤をもらった。得した。


帰りは、田町駅まで歩く。前日に歩いていた場所が見えて、連日ここに来たことがわかる。芝浦って、海の匂いがする。湿気があると分かりやすい。暑くなくてよかった。