MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

トンボ返り大阪

さて本日は、大阪出張。
といっても午後1時からびっちり5時まで会議があり、夜はお夕食を呼ばれる。

3年続いたプロジェクトが、ここで一区切りつく。あーあ、何となく残念。


でも春の出張というのは、気候もよくて新幹線も割りと空いていて嬉しい。朝の山手線のラッシュには閉口した。しかも、向こうに渡すお土産を、新幹線に置いてきてしまった。自分で自分に腹が立つ。


帰りは8時の新幹線に乗れたけど、結構混んでる。日帰りできてしまう日本のインフラの優秀さが憎いよ。職場へのお土産も買えなかったしさ。
明日は休みたい、と思っても、仕事も何となくあるし、小心者なので休めず、やっぱり普通に出勤してしまうんだろう。