MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

生しらす(美味)

昨日は夜に、元同僚Iさんが来てくれたので、その場にいた何人かと飲み会に。
折しも、創成期メンバーだった。


居酒屋で注文した生しらすがすっごく美味しくて感動。フランス帰りのIさんも「やっぱり日本はいいなあ」とつぶやいていた。日本酒好きのIさんは、フランスでは高い日本酒が飲めなかったので、今は堪能しているようだ。

飲み足りなかったと思うけど、終電前になんとか帰れた。今度は泊まりにしましょう。



本日はネイルサロンに行く。帰りに月曜の出張の切符を買おうとしたら、決めていた時間は満席だった。仕方なく、1本前の席を買う。ショック。
6時半前には家を出ないと。と思うと、緊張するなあ。毎週、緊張している感じ。勝手に緊張してるだけなんだけど。