MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

おむつケーキ

おむつケーキあげましょうよと言われた時、おむつの形をしたケーキを作ってもらうのかと思った。おむつとかタオル、おもちゃでケーキを作るのね。
今の子供って(というかお母さんって)、こんなのもらえるんだ。いいなぁ。可愛い。



都議会のヤジ問題からセクハラに話が進んだけど、まあこういう話が俎上に乗っただけでも前進というべきなのかな。この女性都議だって絶対に、これまでに似たような発言を受けたことがあるはずだもん。
今は企業が、セクハラについて細かく対処してるから、表向き何もないようにしているだけ。でもそれでいい。人間の考えなんて、改まらないから。
表向きで失礼な発言しないようにしてほしい。って言っても、そこはオジサン。何が悪くて何がいいか、って判断できないんだよ。
私なんか、しょっちゅうなので怒る気にもなれない。世代が変わったら、きっと少なくはなるよ。あるいはセクハラ発言もあまり、出てこなくなるよ(ゼロになるとは思わないけど)。
だから若いお嬢さんたち、ちょっと待ってあげて。


それはそうと、寝不足が続いていて結局、寝坊した。
テレビがサッカーばっかりやっていて、日本が負けたことぐらいは分かった。
ヨーロッパとかブラジルとか、殺人的に応援してる人達がいる国を敵にまわしちゃイカンよ。