MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

出来損ないフォー

ベトナム熱が冷めやらないダンナが、会社の近くにできた成城石井だか明治屋だかで、米麺とナンプラーを買ってきた。
2人が顔を合わせるのは休みの日しかないため、昨日、作ってみる。


……いまいち。
野菜じゃなくて、スープのコクがどうしても足りない。鶏肉とニンニクとショウガを一緒に煮込んで、香辛料もいろいろ入れたのに。レモンを絞っても、なんか物足りない味に。

しかし、残りのスープを晩御飯のスープにしたら、味が落ち着いたのか、いい味になった。ちょっと寝かした方がよかったのかもしれない。



さて、6月最後で月曜日。
荒くれの雨が多すぎる今年の梅雨。今のところ、私には影響がないけど。