MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

広尾・AMBIGRAM







広尾とは、これまたオシャレな場所でのディナー。先輩はいつも、こんなとこで食事してんのか。
イタリアンは久しぶり。大変おいしゅうございました。
そして、女子っぽい会話。これまた久しぶり。先輩お二人は、いい意味でのミーハー感が抜けておらず、いつまでもバブルを背負っている。毎日が、それはそれは楽しそうなのだ。ファッションも若い。若作りといえばそれまでだが、似合っているし、好きな格好をするのはちっとも悪くない。
仕事でメゲている私は、いったい何なんでしょうといいたくなるくらい。

私が女子になれないのは、「身の丈」をどうしても考えてしまうことなのだろう。この年齢だから、この容姿だから、若いキレイな男性にキャーキャー言うのは恥ずかしいと。
いまさら、志向は変えられないし、私は韓流スターが好みでないのでそっち方面には行かないけど、先輩方の楽しそうな顔を見ると、いいなーと思う。私もけれん味なく、美少年を追いかけたり、好きになりたかったものだ。
そんな先輩、私の見立てでは恋愛しているようだ。でも「私は恋愛なんか興味ないのよー、追っかけやってる方が楽しいのー」という風をしているところが可愛らしい。自分は男っぽいとかおっしゃっていましたが、いえいえ、本当の男は恋愛ドラマが嫌いです。十分、女性らしい。


しかし、二人ともかき氷が嫌いといわれてショックだった。あんな美味しいもの、嫌いな人なんているもんか!!と思っていたのに。



さて本日もハードです。午後から会議、夕方セミナー。楽しさのカケラもありません。
7月は急にドタバタになったので、8月はちょっと、ゆっくりしたい。まだ7月、終わってないけど。