MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ヴァロットン展

今日が最終日だった。慌てて行った。
ずっと気になっていたのだが、行く機会がなかった。実はヴァロットン、あまり知らなかったんだけど、何点かの絵を見て、好きな感じだと直感した。


行ってみて、やっぱりよかった。絵も木版画も、洗練されてる感じなのだ。肉感的な裸婦が描かれているのだが、絵に漂う倦怠感が何ともいえない。オシャレだなあ、と思う。
しかもヴァロットン、なかなかのイケメン。前に見たカイユボットとか、自画像と写真にフィルターかかりすぎと思ったけど、今回はそうでもない。


三菱1号館美術館、初めて行ったけどよかった。芸術の秋だね。