MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

黒石つゆやきそば

私の食べ物のセンスのなさは、知っている人は知っていて、直感で選択したメニューはだいたい失敗する。
こんな出だしで始まったのだから、お分かりだと思うが、これも大失敗でした。実際のつゆやきそばを食べてないのだから、コンビニのこれでしか判断しようがないのだけど、せっかくからんだソースがつゆに全部流れ出てしまって、焼きそばの風味を殺しています。大殺生です。



昨日の帰りは風がそれほど冷たくないと思っていたのに、夜すぎに冷えてしまった。あちこちで帽子とかマフラーが飛ばされていた。
本日そのせいか、はたまた昨日食べたアイスがいけなかったのか、腹をこわしました。しかし、もう大丈夫。アイスも食べられます。
昨日、妹と久しぶりに話したら、敏感な彼女は甘味を摂取しすぎると舌がしびれるらしく、糖質をなるべく取らないようにしているのだそうだ。体は弱いのだが、こうやって体が敏感に反応して予防しているから、結構、健康で長生きできるのではないかと、自分で言っていた。
私はダメだな。不健康で長患いして、死んでいくのだろう。それも自業自得か。